iketanのポケカブログ

ポケカ初心者のブログです。

【大会結果】ウルトラシャイニー争奪戦inCL白山店

今日はCL白山店で行われたウルトラシャイニー争奪戦に参戦してきました。その大会結果報告の記事にしたいと思います。

 

 

大会結果

握ったデッキは前回優勝した「ウルネクデッキ」のままで出ることにしました。

iketan-mark1.hatenablog.com

デッキの詳細は上のリンクで解説しているのでどうぞ。

 

予選

超バレット〇 6-2

マッシルガンアロキュウ〇 6-3

レックガノン〇 4-3(時間切れによるサイド差勝ち、でも盤面的には負けでした。)

決勝T

ウルネク× 2-6

 

予選は何とか突破しましたが、予選1回戦の最初の手札がマーイーカ1枚とエネルギーだけで、後攻1ターン目で負けたなと思いました(笑)相手がエネがなくて殴れない間、立ちなおして何とか勝ちましたが...

決勝T1回戦はウルネクミラーとなりましたが、相手がぶん回る中、こちらはエネが引けずもたついている間に何もできずに負けてしまいました...

 

優勝されたのは私が前回優勝したときの決勝戦の対戦相手の方でした。リベンジでの優勝ということで、おめでとうございます。その方も前回と同じで「ジラサンデッキ」でした。

 

 

おわりに

やはりポケカの大会は何度参加しても緊張して疲れます(笑)。明日月曜日なのか...

ウルネクデッキは自分の中で完成度が高く、今のところいじるところがないので一度封印しようかと思います。今回の大会では先ほど挙げたデッキや、ニンフィアLOなんかもあり、改めてポケカの現環境のよさを実感しました。刺激を受けたので、サンダースGXや、ズガドーンGX、レックガノン、ルガゾロを中心に作っていこうかなと思います。

ま、来週にはCL新潟、そのまた次の週は「タッグボルト」発売によるタッグチームGX参戦により、環境は激変すると思います。(それくらい、タッグチームの影響は大きいと思います。)その環境についていけるよう、日々の勉強が必要のようです。なるべく新情報、新環境を発信していけたらと考えております。今後ともよろしくお願いします。

しかし、今週当方大変忙しく、記事をかけない可能性大です。すみません...

 

毎回のことにはなりますが

ご感想、ご質問ありましたら、お気軽にコメントください。

また、いいねや読者登録、Twitterフォローして頂けると幸いです。