iketanのポケカブログ

ポケカ初心者のブログです。

【雑談】カードショップ巡り

今日は時間がないので、予定していた「ブースターGX」の考察はまた後日にさせて頂きます。お待ちしていた方には申し訳ありません。

私は週一程度で行きつけのカードショップさんを巡るので、今日はその収穫を書いていこうかと思います。

iketan-mark1.hatenablog.com

行きつけのお店については初稿で出しています。上のリンクからどうぞ。

 

 

今日の収穫

f:id:iketan_mark1:20181122162040j:plain

2店舗巡って、上記の3種4枚のカードを購入しました。1枚1枚紹介していきます。

 

ポータウン

f:id:iketan_mark1:20181122162345j:plain

これはブイズデッキによく入るスタジアムだと思います。イーブイの特性「エナジー

んか」で進化すると、ポータウンの対象外となるので、ダメカンは乗りません。

私はこれで「サンダースGX」の打点調整を狙いたいと考えて、購入に至りました。今考えているデッキで足りていないカードだったので、これで組めそうです。

 

 

ジラーチ

f:id:iketan_mark1:20181122163249j:plain

ダークオーダーで収録された、今までの記事に何度も出てきている流行りの「ジラーチサンダーデッキ」の核である、特性「ねがいぼし」を持つジラーチです。ポケカ四天王戦の日に、ポケカ四天王戦やシティリーグでチームアチャモの方々が使ってから一気に「ジラーチサンダーデッキ」が流行りましたね。それに伴い、ジラーチ、サンダーはどんどん高騰していきました。私は高騰する前に2枚所持していたのですが、3枚目が欲しくなり、購入に至りました。

 

 

ゾロアークGX

f:id:iketan_mark1:20181122164101j:plain

言わずと知れた強力なGXポケモンです。現環境トップメタではありますが、だんのうらさんが「ポケカ界の義務教育」と言っていた「ルガゾロデッキ」を自分も組んでみたいと思っていたところ、ウルトラシャイニーを4箱開封してゾロアークGXが2枚出てくれて、組めそうだったので、3枚目の購入に至りました。

 

 

おわりに

今日は雑談としてカードショップ巡りの収穫を記事にしました。楽しめていただけたら幸いです。

いよいよ明日11/23(金)はブイズデッキの発売日ですね。ポケセンがオンラインでの抽選販売のみにしたこと、収録カードがヤバすぎることなどといった理由から、一般のカードショップさんも抽選販売にされているところがほとんどに思えます。

私は9月の時点で予約していたので、無事買うことができそうです。(ウルトラシャイニーに至っては8月頭には予約していました(笑))しかし、ブイズのデッキシールドと、デッキケースが欲しいので、明日の朝10時からのポケセンオンラインでの争奪戦に参戦します。

最近の私は、今度の日曜日に再びウルトラシャイニー1BOX争奪戦が開催され、それに参戦するので、何のデッキを握るかをずっと悩んでいます。

土曜日にいつも一緒に練習している相手との練習会があるので、そこで調整して日曜日の本番に備えたいと思います。

 

毎回のことにはなりますが

ご感想、ご質問ありましたら、お気軽にコメントください。

また、いいねや読者登録、Twitterフォローして頂けると幸いです。