iketanのポケカブログ

ポケカ初心者のブログです。

【雑談&大会結果】ポケカ対戦&ジムバトルin@ほ~む

2日間記事の更新がありませんでしたが、2日間ともポケカしてました(笑)

順を追って、話して行きたいと思います。

 

 

11/28(水) ポケカ対戦

いつも一緒にポケカしている相手と対戦してきました。二人とも今度の日曜日の迅雷スパーク争奪戦に参加するので、その調整会という目的で対戦しました。

f:id:iketan_mark1:20181130120448j:plain

ウルネクを封印し、サンダースGXデッキで挑みましたが、やはりマッシブーンGXにボコボコにされましたね...やはりベンチ狙撃されるとHPの低いジラーチとまとめてきぜつということが多く辛かったです。ディアンシーPS、ビーストエネルギーPSは反則すぎる...(笑)

 

11/29(水) ジムバトルin@ほ~む

熊本市内のポケカ公認ジムは数少ないですが、私が行く公認ジムである「カードショップ@ほ~む。熊本店」さんのジムバトルに参戦してきました。

 

スイスドロー形式

ジラーチサンダース 〇

ゼラオラサンダース ✖

ゼラレック 〇

毒カウンター 〇

ジラーチサンダース ✖

結果3-2

サイド差までは覚えていませんが、1、5戦目以外はどれも接戦でした。予想はしていましたが、ジラーチサンダース多かったですね...他はズガドーンも多かったですね。今度の日曜に開催されるCL新潟に参戦される方もいて、その調整目的で来られていました。

5戦目はたねポケモンがおけず、相手の先攻2ターン目で負けるという情けない結果に...何故ジラーチの特性「ねがいぼし」より先にマサキの解析を使ってしまったのか分かりません...どの試合でもプレミが多く、まだまだ精進せねばと痛感しました。

 

おわりに

ここ2日間のポケカ活動を記事にしましたが、ブログ放っといてすみません。

今日は「タッグボルト」のカードリストや関連商品の情報解禁があり、追っていくのが大変でしたね。さらには「ニンフィアサーナイト」のタッグチームも公開されたりと本当に盛り沢山でした。ミミッキュゲンガーのタッグチーム結成裏話マンガや、デッキケース、シールドの絵柄が大変良いのですが、セレビィフシギバナタッグチームの状態異常デッキの構想を頭に巡らせつつ... これからも悩ましい日々が続きそうです(笑)

これからは「タッグボルト」収録のカードの注目カードや、実際のデッキレシピ紹介などをやっていこうかなと思います。

もし何かご要望があればコメントやTwitterのリプを頂けると、お応えしようとも思っています。

 

毎回のことにはなりますが

ご感想、ご質問ありましたら、お気軽にコメントください。

また、いいねや読者登録、Twitterフォローして頂けると幸いです。